【決定版】おすすめアニメ120選

100万の命の上に俺は立っているの人物相関図!登場人物・キャラクターの一覧を解説

100万の命の上に俺は立っている

俺100こと「100万の命の上に俺は立っている」の人物相関図を作成しました。

各登場人物についてもキャラクター同士の関係性など一人ずつ解説しています。

アメリア
アメリア

ここから先はネタバレ注意です!

 

 

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 無料
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 無料

俺100の人物相関図

俺100の人物相関図

出典:「100万の命の上に俺は立っている」公式ページ

俺100のメイン登場キャラクターは現在全部で6人!

主人公を含めた勇者一行(現代から連れてこられた学生達)と、ゲームの登場人物であるカハベル、そして主人公達を異世界に連れてきて、ゲームクエストをクリアさせていく謎の人物(?)・ゲームマスターです。

それぞれの関係性はもちろん、どんなキャラクターなのかがわかると俺100の世界をより一層楽しめますので、チェックしていきましょう!

 

俺100の登場人物・キャラクターの一覧を解説

四谷友助(CV:上村祐翔)

四谷友助(CV:上村祐翔)

出典 「100万の命の上に俺は立っている」公式HP

俺100の主人公キャラクター、中学3年生。
何事に対しても非常に合理的な考え方をする少年で、人間嫌い、とにかく内気で出来るだけ他者との接触を避ける傾向にあり、単独効能を好みがちです。

進路希望調査でも自分が将来やりたい事が全く無く無気力に日々を過していましたが、ゲームマスターによって異世界に巻き込まれ、勇者一行の一人としてクエストクリアを強制されることになりました。

 

勇者一行としては3人目としてパーティーに参加しており、クエストクリアの為なら仲間の一時的な犠牲を厭いません。

どこかサイコパスな一面を持ち合わせており、人間らしい感情をどこかに置いてきたのでは?と思うような倫理観を持っていたりするのですが、案外それがクエストクリアのために役立っている事も多いので責めきれませんね汗

人との関わりを必要最低限にして距離をおくようにしており、クラスメートである2人にも常に敬語で話しかけています。

 

怒ったら容赦が無く、ゲームで仲良くなったキャラを殺した敵ゲームキャラをはじめ、1度敵と認識した相手に対してはその頭の回転の良さを生かしてまるで魔王のような対応をしたりしますので、案外人間らしい一面もあるかも…?

ただ、あくまで自分達の命を最優先にしていますから、ゲーム内のキャラの命なんか気に掛けている余裕無いと冷たく切り捨てるあたりはやはりサイコパス味を感じます。

 

もちろん最初からこんな捻くれキャラだったわけではないようで、幼少期は明るくムードメーカー的存在だったようで…こうした捻くれ人間になってしまったのは本人の過去に理由があります。

元々は熊本県出身の彼は、小学校6年の時に東京へと転校することになったのですが、東京でどうも色々とあったみたいでアンチ東京&東京人の考えをする人間に。

所々闇が見え隠れするのはこの考え方が理由なのかなんなのか…。

 

ゲームに巻き込まれてからは、期待されるも職業の初回ルーレットで大ハズレ!

刃物すら持つことが出来ない最弱職業・農民になってしまい、農民が持つような物しか武器として扱う事が出来ないにもかかわらず、その頭の良さを生かして最弱スキルでも見事クエストをクリアすることができています。

途中で料理人へと転職に成功し、包丁ではありますが刃物を扱えるようになったことから、戦闘力が今までよりも格段に上がりました。
対ゴブリン戦ですんでの所で料理人へと転職を果たすことが出来たことで、無事にクエストクリアを出来たのは熱かったですね…!

アメリア
アメリア

サイコパス系主人公!

 

 

新堂衣宇(CV:久保田梨沙)

新堂衣宇(CV:久保田梨沙)

出典 「100万の命の上に俺は立っている」公式HP

勇者一行の一人で四谷のクラスメート。

超絶美少女でモデルをしており、運動神経も抜群な人気者です。

勇者一行の中で一番始めに異世界へと連れてこられ、最初のうちは一人でクエストをクリアさせられていました。

職業は風の魔術師ですが、最初のうちはそよ風しか吹かせることができず、攻撃をするどころか四谷が最初のクエストに臨んだときには初っぱなからゴブリンに丸かじりされて食べられてしまうということに…。

 

ですが物語が進むに連れて魔法力もアップ、更にレベルアップによって転職に成功し、魔術師から剣の戦士へとジョブチェンジを果たしました!

元々身体能力も高かったことから勇者一行の中で最も高い戦闘能力を手に入れ、4週目のクエストの際に洞窟に閉じ込められモンスターと対峙することになった際には、見事モンスターを一人で仕留めることに成功しています。

 

容姿端麗で運動神経抜群なリア充というイメージがありますが、実は家族が暴走族ということが原因で、幼少期はいじめにあっていました。

そんな自分を救ってくれた姉のように慕う存在、小百合と一緒に過すことで心優しい気持ちを取り戻すことが出来たのですが、実は小百合もいじめられており、小百合はそのことが原因で自殺。

家族が「小百合は良い子だったけどブスだったからダメだった」というようなとんでもない発言をしていたことを聞いてしまい、自分は有名な良い子になって、自分自身の住む世界を自分で変えてやると躍起になった結果、今のポジションを手に入れています。

その為勇者一行の中でも異世界に無理矢理連れてこられたことに対して憤りを感じており、何とかして生きてクリアしてやると頑張っていますね。

 

コミュ力も高く、基本的にどんな人間ともすぐに打ち解けているのが特徴です。

友達思いで箱崎とはゲームをきっかけに本当に仲の良い友人として打ち解け合ってり、カハベルから剣の技術を伝授される際にもそのコミュニケーション能力を発揮していたりしており、仲間は力と考えている節があるのも特徴ですね。

アメリア
アメリア

努力人だね…!

 

 

箱崎紅末(CV:和氣あず未)

箱崎紅末(CV:和氣あず未)

出典 「100万の命の上に俺は立っている」公式HP

四谷のクラスメートであり、勇者一行の一人。

新堂の次に異世界へと招かれた人間で2人目の勇者として新堂と協力しながらクエストをクリアしてきました。

職業は剣の戦士なのですが、元々の体が病弱で学校にもほとんど来られていなかったこともあり、職業補正で身体能力が上がったにもかかわらず物語序盤の方は戦闘力は特出して低いのが残念なポイント。

四谷が合流したはじめてのクエスト(3週目のクエスト)では、剣すらろくに持って戦うことができず、剣を投げつけて敵に攻撃をするというまさかのスタイルで戦っていました笑

 

ですが物語が進むに連れて彼女も成長。

素振りをしたりカハベルに教えを乞うたりして努力をした結果、少しずつではありますが戦闘能力がアップしています!

さらに4周目クリアをしたあとは現実世界でも体力がアップしており、学校の体育も参加できる程健康体をゲットしています。

 

自分が体が弱かったこともあり将来は人を助けられるような人間になりたいと、薬学部のある大学に入って薬の研究をするのが夢という立派な夢を持っている女の子です。

体は弱いですが非常に芯が強く、仲間を思いやるスタンスを一番に持っています。

偏った考え方を持っている四谷を何とかして更生させたいと思っており、クラスメートと言うよりも母親のような目線で四谷を見守っていますね笑

新堂とは唯一の友だちとしてクラスでも打ち解けており、2週目クエストを二人で苦労しながらクリアしたログを見たときには、ついこちらも涙が出そうになっちゃいました…。

 

アメリア
アメリア

ショートカット美少女可愛い!

 

 

時館由香(CV:小市眞琴)

時館由香(CV:小市眞琴)

出典 「100万の命の上に俺は立っている」公式HP

勇者一行の一人であり、4人目のプレーヤーとしてゲームに参戦したメガネっ娘です。

メガネのおさげというルックスから一見大人しそうな学級委員長タイプかと思いきや、話してみると口も悪くかなりのオタク系女子高校生。
四谷たちよりも年上なのですが、あんまりお姉さん感はありません。笑

職業は炎の魔術師で、最初のうちはトロ火しか出せませんでしたが、4週目の最後の方で力を開花させ、強力な炎魔法を出すことに成功していました。

 

自身のクラスメートとトラブルがあったことをきっかけに、深夜の学校で服を脱がされ裸の写真を撮られそうになっていたところを、ゲームマスターの指示を受けて女子トイレへと侵入してきた四谷によって助けられたのですが、その際、四谷の助け方があまりにも残念だったこともあり、最初のうちは四谷のことを変態と罵るような一面もありました汗

 

基本長いものに巻かれる性格で、助けてくれた四谷を敵とみなし、クラスメートと和解するというスタンスをとっていたりしたんですが、そういう所女子っぽいですよね…。

配信をしている際に悪口を言ったことが原因でいじめのターゲットとして目を付けられてしまったことを考えると、自業自得ではありますが…汗

 

超努力家で自分を持っている新堂のことは苦手で、どちらかというと箱崎に対して心を許している一面も。

ただ物語が進むに連れてどんどん素直なオタク気質が出てきていますから、イヤミな感じはありません。

妄想癖のあるオタク女子、それが彼女です笑

 

美少女戦士が主人公のマジハシリーズの大ファンなのですが、4週目のクエストクリア直前で自分以外の人間が全員死亡した際、「もう諦めても良いよね」と生存を諦めた所、アニメキャラの妄想によって一人で諦めずにクエストを制覇したという実績を持っています。

大好きなアニメの力でギリギリの所で諦めずに粘っていたところ、別プレーヤーに遭遇し助けてもらったおかげでギリギリのラインで生存することができたのですが、4週目クリア後に「手絡を独り占めするチャンス」とニヤニヤしていた所が残念ポイント汗

アメリア
アメリア

残念系オタク女子!笑

カハベル(CV:斎藤千和)

カハベル(CV:斎藤千和)

出典 「100万の命の上に俺は立っている」公式HP

カハベルはメイン登場キャラクターの中で唯一のゲーム登場キャラクターです。

4週目で四谷達と出会い共に冒険をしていた女騎士で、高い戦闘能力を誇る事から、四谷達を見事サポートしていました。

 

生きてる肉を切るのが好きというとんでもないサイコパス味がある女騎士で、殺してもしなない勇者一行に出会ったことで人の肉を合法的に切れると、何とか冒険に同行させて欲しい旨を伝え同行していましたね笑

ですがそのおかげで戦闘スキルが高いわけでは無い一同は順調にクエストクリアに向けて行動が出来た他、剣の稽古を付けてもらえた勇者一行は戦闘能力をアップさせることができました。

 

そんなサイコな雰囲気を持つ女騎士ですが、冒険の最中に仲間を独裁国家の兵士に殺され、四谷達と協力をして部下の敵討ちをしていた姿は、人間味を感じましたね…。

何やら四谷といい感じになっていましたが、表立って付き合ったりするようなことはなくそのまま分かれています。

原作通りにいけば2期でも少しだけ登場する予定ですから、カハベルファンは2期も必見です!

俺100のカハベルの正体とは?四谷友助との関係についても考察
...

 

 

ゲームマスター(CV: 若本規夫、草尾毅、古川登志夫、天龍源一郎、塩屋浩三、速水奨、堀川りょう、中尾隆聖、諸星すみれ、稲田徹)

ゲームマスター(CV: 若本規夫、草尾毅、古川登志夫、天龍源一郎、塩屋浩三、速水奨、堀川りょう、中尾隆聖、諸星すみれ、稲田徹)

出典 「100万の命の上に俺は立っている」公式HP

四谷達勇者一行を異世界へと誘った謎の人物です。

自称・未来人と名乗っているのですが、とにかく謎だらけで何も分からない事ばかり汗
アニメでは登場する度に声優が異なっており、1期においては10人もの声優さんがその声を担当されていました笑

 

全裸の変態のようなスタイルをしており、話し方がかなり独特。

「申しま」「こんにち」などのように最後の1単語を発音しない話し方が多く、話していることが頭に入ってこないような瞬間もしばしば笑

 

四谷がメールを返さなかったことを理由に、黒髪ストレートロングの幼女になって四谷の前に現れたりもしているので、変化が自由自在なのかも?

まだまだ謎が多い人物ですが…異世界に四谷達を招待して一体何を企んでいるのか…2期以降にも注目ですね。

アメリア
アメリア

一体何者なんだろう…

まとめ

俺100の相関図および登場人物同士の関係についてまとめてみました。

いかがでしたか?

主人公の残念っぷりはもちろんのこと、ゲームマスターはとにかく謎が多く、まだまだ気になることだらけですね…笑

 

 

鬼滅の刃 漫画 全巻無料

   

お知らせ

アニメ雑談部屋をLINEオープンチャットで作成しました。誰でも歓迎!アニメ好き大歓迎。 ぜひ気軽に参加してください(匿名OK)
ここから入れます↓
この記事を書いた人
星原

アニメ、声優、ゲーム全て最新の情報を把握しています。そしてライトノベル、コミック、月刊誌、週刊誌等、アニメなどの人を楽しませるメディアを大事にしています。最近は過去にあったアニメやゲームも楽しんでおり、最新だけではなく昔も大切にしています。

Follow Me!
100万の命の上に俺は立っている
参考になったらSNSでシェアして下さいね!!
アニメガホン

コメント

タイトルとURLをコピーしました